Monday, February 10, 2014

私のすきな物

私の好きな物は日本の文具(stationery)。 ちょうっとへんでこ(weird)ですか。  (≖‿≖✿) 

子供の時に私は香港(ホンコン)に住んでいました。香港人は日本物が好きですから、文具屋に日本の文具がたくさんあります。日本えんぴつや、ノートや、消しゴムなどがありました。

日本の文具はよく、きれいです。日本の文具 come in many colors, patterns, and designs. 可愛いものがすきですから、わたしはおもしろい消しゴムをあつめることです。

これはsome of my 消しゴム
 

食べ物消しゴムはおもしろいですね


七歳の時アメリカへきました。I discovered that 日本の文具はアメリカの文具より可愛いです。アメリカの文具はつまらないです。うちの近くに日本本屋があります。でも、日本からの文具は高いですから、子供の時に買うことができませんでした。香港に日本の文具は高くありませんから、every time 母香港へはたらきにかえっています母は私に文具を買いました。

Now, 私ははたらいていますから、もうすこしお金があります。そして、ときどきインタネットで日本の文具を買います。日本のゲルインキボールペンと蛍光ペン(highlighter)とキャンパス ノートノートがあります。


わたしキャンパス ノートノートがとても好きです!きれいで、ちさいです。


9 comments:

  1. ナタリーさん、こんにちは。

    わたしも日本の文具が大好きです。とくにペンやノートはとてもつかいやすいとおもいます。
    わたしも日本へ帰ったら、たくさんペンを買ってきます。 ニューヨークでは、ブライアントパークの近くのきのくにやという本屋さんで買います。

    消しゴムは、わたしも小さいころたくさん集めていました。

    また、ブログを書いてください。 楽しみにしています。

    TAすが

    ReplyDelete
  2. 消しゴムはとてもかわいい!あのちいさいてんぷらをたべたい。わたしのしゅみもちょっとべんどこ、でもしんぽしなくてもいいです。

    ReplyDelete
  3. 食べ物のけしゴムがとてもすきですよ!とても小さいですね。。。でも、they're very detailed! How cute. わたしもあつめます。Nail polish をあつめます。このけしゴムをつかったことがありますか.(I'm not sure if that's quite the right expression--have you ever used these erasers?).

    ReplyDelete
    Replies
    1. かわいいですね!私のけししゴムの中で食べ物けししゴムがいちばんすきです!
      いいえ、このけしゴムをつかいません。かわいいですが、いいけしゴムじゃないとおもいます。。。

      Delete
  4. かわいい消しゴムがたくさんありますね!私は香港に行ったことはありませんが、子供の時、消しゴムをあつめたことはあります。ナタリーさんはニューヨークで日本の消しゴムやボルぺんなどうっているところをしっていますか。教えてください。

    ReplyDelete
    Replies
    1. リジーさん、ニューヨークのブライアントパークに日本本屋があります。この本屋の名前は紀伊國屋(Kinokuniya)です。私はいちどもいったことがありませんが、とても有名な本屋ですから、日本消しゴムがあうとおもいます!

      Delete
  5. すごいですね!消しゴム は とても かわいい。食べ物 消しゴム が すきです!そうして、
    非常においしい見える (looks very tasty). それらのすべてはどこに保管しない ?(where do you keep all of them?) へやですか?はこですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. わたしはきれいなはこのなかにおきます!でも、すこし消しゴムは私のしょだなにおきます。わたしのしょだなにとてもちさくて、たのしい物があります。:)

      Delete
  6. ナタリー!この けしごむ は とても かわいい!とくに たべもの けしごむ が すきだ。この けしごむ は アメリカ に ありません? にほん だけ あります?

    ReplyDelete